置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

シールはがし

Amazonでペンタイプのシールはがし液を買った。

ThinkPadのシール痕やシール糊を無くすためだ。

 

外装がプラスチックなこともあって、あえて強力なものは避けた。むかし倉庫のバイトで台車をきれいにするために強力なシールはがしを使ったことがあるけど、プラモの接着剤と同じ成分使ってるからプラスチックに使ったら溶けちゃうだろうね…

 

とりあえず糊が残っているところにガンダムマーカーのごとく塗って30秒くらい放置し、ティッシュでサッと拭き取ると、かんたんに糊が消えた。テプラ痕も同様にあっさりとサヨナラ。想像以上の活躍である。ちなみに写真は撮り忘れた。

 

ということで、このThinkPadがジャンク扱いを受けた要因の1つであろうシール痕についてはこれで解決。

外装のシール痕とOS入ってなかったことと電源が別売りなこと以外にダメな要素がまるで見つからないんだけど、本当にこれ1万円切りのジャンク扱いで良かったんだろうか…(しかも電源は店員さんが見繕ってくれたし。)