置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

【ネタバレ注意】AC6の3周目をクリアしました

さいこうのげーむだ・・・

これをかってあそばないだなんてとんでもない・・・

 

タイトルにも書きましたが以下ネタバレです。

 

 

2周目でエアちゃんルートを選んだら当然カーラさんとウォルターさんとチャティの3人が敵になってしまったので悲しかったですが、ラスティと最後まで共闘できたしスネイルぶん殴れたのでヨシ!

 

で、3周目。

まさかオールマインドの存在についてここまで深く切り込むとは思いませんでした。

過去作から考えればまっ先にラスボス疑惑が出てくるような立ち位置ではあったんですが、コーラル絡みで企業とずっと殴り合ってたので絡んでくる余地が無さそうに見えてたんですよね…

 

ルート分岐したあたりから、ミッションがどんどん不穏なものになったり、意味のわからない行動を取って企業勢力やオーバーシアーを壊滅させたり…とやっていく流れは、「あー!今最高にACっぽい展開が続いてるー!」と妙な安心感がありましたね。

さらにトロフィー「マスターオブアリーナ」からのあのラスボス演出とイレギュラー認定と星野さんのエンディング曲ってもう反則技のコンボですよこんなの…本当にどこまでシリーズファンを楽しませたら気が済むんですかこのゲーム…最高じゃないですか…

 

ということでこんなに面白いゲームで遊ばせてくれて本当にありがとうございましたフロムソフトウェア様。

ログハントがまだ若干残ってるのでそいつを進めようかと思います。トロコンはちょっと厳しそうだな…