置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

どこがだよ。

ブラックジャックの新作が生成AIで作られました」というニュースを見ました。

神への冒涜とはこのことではないか、と少しだけ思いました。だって漫画の神様ですよ。よくもそんなバチ当たりなことするなーって思います。

でもその時に、科学を神(とそれに伴う世界観)に反するものだと糾弾した過去の人間の気持ちが少しだけわかった気がしたし、いつの時代も神を殺すのは科学なのかもしれないと思い至ったのです。

人類は何も変わらんな!と思うのと同時に、自分も何も変わらない人類の仲間であることに気付かされましたとさ。

めでたしめでたし。

どこがだよ。