置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

続・高校

だいぶ前に「高校」というタイトルの記事を書いたのですが、

高校時代の友人があの記事を読んでくれていたらしく、連絡してくれて、ご飯でも食べに行こうという話になりました。

2週間くらい前のことです。

 

高校卒業して以来の再会だったので、積もる話もいろいろありました。

高校時代のちょっとした事件って結局何だったの?とか。

大学時代どうだった、とか。

浮いた話はお互い無いな、とか。

あれからどんな趣味が増えた、とか。

 

お互い競馬が趣味になっていたので、結局2軒目にハシゴして次のG1の予想会をして帰りました。

予想は外れたけど、「あの馬が来そう」とか「この馬を応援したい」とか、そういう話をしている時間がめちゃくちゃ楽しかったです。

 

こうして客観的に文章化してみると、地方競馬とか銭湯に必ずいる3人くらいで管を巻いてるおっさんのグループと何も変わらんね…。