置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

冬が来ると思い出す

毎年冬が来るたびになんとなく思い出すゲームがあります。

「VA-11 Hall-A」というゲームです。

 

知ってる人も多いと思うので多くは語りません。

サイバーパンクディストピア都市で暮らす人々のそれぞれを、カクテルと共に楽しむゲームです。

1月5日までウィンターセールで安いらしいので買ってない人は買おう。

store.steampowered.com

 

ストーリーがクリスマスから年末にかけてのお話であることが要因としては大きいのですが、他にも音楽が良かったり登場人物がみんな個性的だったりと魅力たっぷり。おかげでなんとなく冬の時期にこのゲームを思い出すのです。

1周プレイして次の冬には「最初の客に大盛りのビールを出すこと」以外はだいたい忘れてます。我ながらコスパの良い脳みそだなぁ。

そしてバーが舞台ということもあり、なんだかお酒が飲みたくなります。

体質的にアルコールは全然ダメなんですけどね。