置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

「それは、(俺の中では)流行っている」

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

言いたいことが少なくなってきたのでお題でお茶を濁す作戦に打って出ます。

 

今月の頭に鳥貴族で一人新年会をしたのですが、そのときに注文した翠ジンソーダと焼き鳥の反復横跳びが最高でした。

 

先月あたりから、お酒が苦手なりに開拓はしてみようと思い、いろんな種類のお酒を試すという新生活スタート直後の大学生みたいなことをしておったのです。

口に合わなくても損失が少ないように50mlミニボトルのボンベイサファイアを買い、炭酸割りで飲んでみたらなんとおいしい。あのジン特有とされるキリっとした苦みを味わって真っ先に考えたのは、「タレの焼き鳥が食いてぇ」でした。

そんな野望を現実のものにするべく実施したのが一人新年会というわけです。

 

結果は最初に書いた通りで、翠ジンソーダがタレのもも貴族焼きや皮塩にとにかく合う。翠はボンベイと違って最初に柚子の香りがするのも個人的にめちゃくちゃ好みでした。

お手頃価格だからボトル買ってもいいかなーと思いつつ、小容量が無いので飲み切れるかどうか不安で踏ん切りがつかず。もう少し冷静になってから改めて考えることにします。