置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

軽い!

デカいスマートフォンは好きではありません。なぜなら使いにくいからです。

iPhone5くらいの頃からずっとそう思っています。

 

ポケモンスリープの安定動作のために、ASMRと音楽を聞くためのプレイヤーとして昔使っていたスマホを引っ張り出してきました。職場の都合でmicroSDカードを今のスマホに挿せなくなったので、丁度いいタイミングでした。

ASUSのZenfone3という機種なんですが、軽いしサイズもほどよいしで、現役だったときからお気に入りの端末でした。今使ってるやつとは倍くらい重量に差がある気がします。

久々に使ってみてもやっぱりこのサイズ感と軽さは魅力的ですね!惜しむべきはもう現行のゲームをガシガシ動かせるほどのスペックではないところですが。

 

そういうことなので、次の機種変はもう少しサイズや重量を気にしたほうが良さそうです。