置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

おもちゃ屋が死んで、スーパーが生まれた。

小学生の頃によく親に連れて行ってもらっていたおもちゃ屋さんが閉店し、居抜きでスーパーが開店しました。

 

お菓子コーナーの天井に電車の模型と線路が取り付けられていたのを見て、少しだけ名残を感じられたような、そうでもないような。

 

子どもの頃に愉快なおもちゃ売り場を回ってワクワクしていたのと、大人になって派手でお得な惣菜コーナーに心惹かれるのと、何が違うんだろうって気になりました。たぶん何も変わんねぇ気がします。

大人って何なんですかね。ここ数年ずっと考えてますが、一向に答えが出ません。