置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

六花さん(その2)

今日はまるまる一日使って六花さんのプラモを作り進めました。

部分塗装とデカール貼りを終えて、あとはトップコートを吹くだけです。

 

今までタミヤのアクリルで筆塗りをしていたんですが、本格的にファレホに乗り換えようという目論見で、ほぼすべての塗装をファレホでやることにしました。

塗料皿を洗うときに溶剤使わなくていいのは楽チンですね!あと、パッケージが瓶でなくチューブ状になっているので、適量出せて調色も簡単にできるのが嬉しいです。

これまでは適量とか同じ量の調合とか無理だったので、色を混ぜるとかやったことありませんでしたからね…

 

それと、デカールにはなかなか苦戦しました…

普段そんなに水転写デカールをペタペタ貼るタイプの人ではないので、台紙から外すのに失敗するわ、うまく貼れたところをうっかり触って剥がすわ、もうやらかしまくりです…

ちゃんと予備があって本当に助かりました。

こんなに大きい水転写デカール貼ったの初めてかもしれん…