置いた方が良い

近況報告ができればいいなと思っています。

(たぶん)ジャンカーの端くれくらいにはなった。

先日買ったThinkPadをメモリ増設&SSD化したりUbuntu導入してWaydroidを使えるようにしたりして、土日を2回ほど使い切ってしまった。

Win10を入れようとしたらBIOSのライセンスキーが使えなかったり、Ubuntuを入れたら入れたでWaydroidでウマ娘をやろうとしてめちゃくちゃ悪戦苦闘したので大変だった…(このあたりの話は別途記事にしようかと思う。)

まあそれはそれとして、AmazonYouTubeが発達してくれたおかげで、俺のような底の浅い人間でもジャンカーの真似事くらいはできるようになった。良い時代である。

今のところスマホゲーで遊ぶのと軽くブラウジング(ブログ更新を含む)くらいしか使いみちが思いつかないけど、それだけできれば趣味用のサブPCとしては優秀でなかろうか。

 

ちなみに、LinuxのOSを導入するにあたって「PC-FREEDOM」さんのブログやYouTubeチャンネルがすごく役に立ったので、興味がある人は読んでみてね。

pc-freedom.net